|  TOP  |  お買い物方法 | ユーロの旅と知恵 |南イタリアとシチリア島のチーズとオリーブオイルの旅日記2005 |

イタリアでテレフォンカードが買える場所



今回は、イタリアで電話をしたい時に便利なテレフォンカードの手に入れ方についてです。


これがイタリアのテレフォンカードです。3ユーロからあります。


知っていると便利だと思います。テレフォンカードが売っているところは、町のタバコ屋さんです。もしも、レンタカーでイタリアを旅行されているのでしたら、ガソリンスタンドも買うことが出来ます。



イタリアのタバコ屋さん、タバッキ。

タバコ屋さんは下の写真のような看板があります。またアルファベットのTの文字が目印になっています。どの町のタバコ屋さんもこの白いTの文字があります。テレフォンカードは、いろいろな金額のものがありますが、使用期限が短いために、最少額の3ユーロのものをその都度買うのがいいと思います。今回のシチリア島の取材で買ったものは、たった2ヶ月しかなかったので、次の旅行には使えそうもありませんでした。買う前に店員さんに使用期限を確認したほうがいいと思いました。

 



イタリアでテレフォンカードが買える場所